「事務所日報」機能強化のお知らせ(業務処理簿の様式改正等)

2014年12月25日に「事務所日報」を以下のように機能強化しました。

■「税理士業務処理簿」の様式変更に対応致しました

平成27年1月1日(税理士法人は同日以後に開始する事業年度)から税理士業務処理簿の様式が
変更となりますので、対応致しました。
>様式変更の詳細はこちら

税理士業務処理簿を出力すると、新様式で出力されます。
旧様式で出力したい場合、「旧様式で出力」にチェックして出力してください。

■入力した日報の日付の変更ができるようになりました

入力した日報を、別の日の日報として変更することができるようになりました。日付を間違えて日報を
入力してしまった場合などに修正することが可能となります。

 ※1日分の日報をまるごと別の日付に変更する形となります。
 ※新しい日付に既に日報が入力されている場合、日付の変更はできません。


■日報入力時の顧問先一覧のフリガナの表示が変わりました

これまでは 「株式会社イーチ工業」「株式会社スワン建設」といった社名の場合、全てカ行の項目から選択するため、顧問先を探す手間がかかりました。

機能強化により「株式会社」「有限会社」の後の社名でアイウエオ順に表示されるようになりました。

【例】
・「株式会社イーチ工業」→ア行から選択
・「株式会社スワン建設」→サ行から選択

※社名の頭に「株式会社」「有限会社」と付いている顧問先の選択がこれまでと異なりますので、
ご注意ください。