ゆりかご倶楽部からのお知らせ

事務所ホームページ 機能強化のお知らせ(スマートフォン対応等)
2016年8月16日
日頃は「ゆりかご倶楽部」をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、[事務所ホームページ]を機能強化致しました。ページのデザインが大きく変わり、スマートフォンに対応致しました。
ぜひ、新しくなった事務所ホームページをご利用ください。
新しいレイアウト[レイアウト5]を追加致しました
<特徴>
  • ヘッダ画像のスペースを大きく取り、「事務所挨拶」「事務所概要」の2コーナーを新たに追加しました。 事務所の特徴などをTOPページで大きくPRできるデザインとなっています。
  • 電話番号と問い合わせフォームへのリンク(アイコン)を、ヘッダ・フッターの見えやすい部分に表示しています。ホームページを見る→事務所に問い合わせるというアクションに繋がりやすいデザインとなっています。
  • 作成したホームページをスマートフォンで見た場合に画像や文字の大きさが最適化される作りとなっています。 スマートフォンが非常に普及してきておりますので、ホームページもスマートフォン対応のものをご利用ください。
    (スマートフォンに対応しているのはレイアウト5のみです。レイアウト1〜4は未対応となります。)
新レイアウト
<ご利用方法>
ゆりかご倶楽部から
[作成・情報発信]−[ホームページ]−[ホームページ編集]を開き、
【デザインの変更】を選択します。

「デザイン選択」画面に[レイアウト5]が追加されていますので、ぜひこちらを選択ください。

新しいヘッダ画像やコーナー等が追加されていますので、画面の表示に従って作成を進めてください。

>>ホームページ作成マニュアル(PDF)はこちら
新レイアウト選択

<サンプル>
レイアウト5の配色は緑・青・赤の3色からの選択となります。
以下の画像をクリックするとサンプルページがご覧いただけます。
ぜひ、パソコンとスマートフォンの両方でご覧ください。

< 緑系 >
ホームページ緑
▼スマートフォンでもご覧ください
QRコード緑
< 青系 >
ホームページ青
▼スマートフォンでもご覧ください
QRコード青
  < 赤系 >
ホームページ赤
▼スマートフォンでもご覧ください
QRコード赤
ホームページが編集しやすくなりました
ホームページ編集画面の上下に、各ページの編集画面へのリンクを設けました。
更新したいページの編集画面を素早く開くことができるようになりました。


全ての編集画面の下部に『ホームページの公開』ボタンを配置しました。
編集した内容をすぐにホームページへ反映することができるようになりました。


※レイアウト1〜5全てで共通の機能です。
メニュー
メールアドレスを公開しない設定ができるようになりました
「ホームページ上にメールアドレスを公開したくない」というご要望にお応え し、機能を追加致しました。

メールアドレスを非表示にしても、問い合わせフォームはこれまで通りご利用いただけます。


※レイアウト1〜5全てで共通の機能です。
事務所情報編集
記事ページに本文と画像を3つずつ掲載できるようになりました
本文と画像を、これまでの1つずつから、3つずつ掲載できるよう拡張致しました。

文章の間に画像を配置したり、画像を2枚続けて掲載するなど、記事ページの表現の幅が広がりました。


※レイアウト1〜5全てで共通の機能です。
メニュー
ウィンドウを閉じる