ゆりかご倶楽部からのお知らせ

事務所ホームページ 機能強化のお知らせ (10月14日追記)
2021年9月12日
2021年10月14日(追記)
日頃は「ゆりかご倶楽部」をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度の機能強化では、トップページに掲載できる情報量を増やし、お客様の事務所PRを強化できる機能を追加いたしました。
ぜひ、新しい機能をご利用ください。
>>新しい機能のご紹介動画はこちら(要ログイン)
※レイアウト1〜4をご利用の方へ

10月14日、さらに以下の機能を追加いたしました。
・記事ページに「表」が掲載できるようになりました(レイアウト5のみ)。
・トップページのパーツにリンクボタンが掲載できるようになりました。
※詳しくは以下をご覧ください。

<10月14日追加機能>
記事ページに「表」が掲載できるようになりました(レイアウト5)
記事ページ(表)
「料金のご案内」ページを作成し、料金表を掲載することなどができるようになりました。

 ▼記事の編集画面に、表の『新規作成』ボタンを追加しました。
記事ページ操作画面(表)

>>操作方法はこちらのページ(要ログイン)より「事務所ホームページ(レイアウト5)」のマニュアルを参照ください。

※こちらはレイアウト5のみの機能です。レイアウトを1〜4に変更すると、作成した表も非表示になりますのでご注意ください。
<10月14日追加機能>
トップページのパーツにリンクボタンが掲載できるようになりました(レイアウト5)
リンクボタン
下記にご紹介しているトップページのパーツ掲載機能の中で、
「文章のみ」「文章+画像(1〜3点)」パーツにリンクボタンが
付けられるようになりました。

トップページで概要を説明し、「詳しくはこちら」と詳細ページへリンクさせることができます。

 ▼パーツの編集画面に、リンクボタンの欄を追加しました。
操作画面(リンクボタン)

>>操作方法はこちらのページ(要ログイン)より「事務所ホームページ(レイアウト5)」のマニュアルを参照ください。
トップページに掲載できる情報を増やしました(レイアウト5)
トップサンプル

・画像を2つ(3つ)横並び
・動画(Youtube)
・料金表等の利用できる表形式
などのパーツを選んで掲載することができるようになりました。

>>操作方法はこちらのページ(要ログイン)より「事務所ホームページ(レイアウト5)」のマニュアルを参照ください。

トップページに掲載できる情報量が増え、事務所PRの強化に繋がります。

SEO(検索サイト対策)効果の向上も期待できます。

  ▼このようなパーツから選んで掲載できるようになりました。 パーツ選択


【トップページの編集方法が変更になりました】
上記でご紹介した「パーツを追加」→「パーツを編集」という形に変更になりました。
現在の「事務所挨拶」「事務所概要」や「事務所だよりコーナー」「自動更新ニュース」などもパーツの一つとして統合され、
編集画面も若干の変更を行いました。
「バナー/リンク集 編集」もトップページ編集内に統合され、パーツ化されます。

※これまで掲載していた情報はそのまま移行されております。

従来
メニュー(現在)
矢印 9月12日以降
メニュー(9/12以降)



▼「バナー/リンク集 編集」が「トップページ編集」内に統合されました。
サンプル画像が利用できるようになりました(レイアウト5)
トップサンプル(画像)

パーツの中で使う画像は、ゆりかご倶楽部で用意した素材の中から選択して掲載いただけます。

もちろんお客様がご用意した画像を掲載することも可能です。




画像選択
色パターンを追加しました(レイアウト5)
レイアウト5で選択できる色パターンに、以下の3色を追加しました。

ブラウン
新色(ブラウン)
ロイヤルブルー
新色(ロイヤルブルー)
シャンパンゴールド
新色(シャンパンゴールド)
ホームページの横幅を拡張しました(レイアウト5)
近年、パソコンのディスプレイの横幅が広がってきており、従来のホームページの横幅(1,000ピクセル)では、
ホームページの両脇に大きくスペースが空いて見える状態となっておりました。
そのため、ホームページの横幅を現在の1,000ピクセルから1,440ピクセルに拡張しました。

ホームページの横幅を拡張します


【ヘッダ画像についてのご注意】
ホームページの横幅が拡張されたため、以下のようにヘッダ画像の両脇にスペースが空いてしまうことがございます。
こうした場合は1,440ピクセル以上の画像をアップするか、ゆりかご倶楽部でご用意したヘッダ画像をご利用ください。
ご迷惑、お手数をおかけし、大変申し訳ございません。

ヘッダ画像のスペース
お客様の事務所のロゴが使用できるようになりました(レイアウト5)
ホームページの左上の事務所名の左右に、ロゴ画像を掲載できる機能を追加しました。
ロゴ画像のみを掲載することも可能です。

事務所ロゴ掲載
レイアウト1〜4のスマートフォン対応を行いました
これまではスマートフォンで見てもパソコンでみた状態が小さく表示されるだけでしたが、
文字や画像の大きさがスマートフォンに最適化されて表示されるようになりました。
これにより、検索サイトの評価が上がることも期待できます。

こちらは既に対応済みとなっております。
事前のお知らせができず、大変申し訳ございませんでした。


レイアウト1〜3                           
スマートフォン対応(レイアウト1〜3)



レイアウト4                          
スマートフォン対応(レイアウト4)
ウィンドウを閉じる