ゆりかご倶楽部からのお知らせ

事務所だより/顧問先獲得メール 仕様変更のお知らせ
2022年5月12日
2022年5月26日
日頃はゆりかご倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度「事務所だより/顧問先獲得メール(メルマガ配信機能)」の仕様変更を行いました。

■背景
2022年4月ごろから、事務所だより/顧問先獲得メールを利用してGmailのアドレス宛にメルマガを送信したところ、
メールが一部届かない現象が発生しておりました。

これは同時期のGmailのセキュリティアップデートの影響によるもので、
事務所だより/顧問先獲得メールを使い、メールの送信元を会計事務所のメールアドレスに設定して送信すると
受信するGmailでメールを除外してしまう場合があるようです。

そのため5月26日に以下の仕様変更を行いました。何卒ご理解の程、お願い申し上げます。


■仕様変更
事務所だより/顧問先獲得メールのメールの送信元を以下のように変更いたしました。
 従来 :任意の(会計事務所の)メールアドレス
 変更後:以下のアドレスに固定化されます
     事務所だより mailnews1@www2.yurikago.net
     顧問先獲得メール mailnews2@www2.yurikago.net


◎メールマガジンを受信すると以下のように表示されます。




◎受信したメールに返信すると、そこには会計事務所のメールアドレスが設定されます。



◎事務所だより/顧問先獲得メールの「送信元(From)」の設定は
 「送信元の事務所名・返信先メールアドレス」の設定に変更となりました。
ウィンドウを閉じる