ゆりかご倶楽部からのお知らせ

「事務所日報」新機能のお知らせ
2019年10月7日
日頃は「ゆりかご倶楽部」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「働き方改革」が叫ばれているように、会計事務所でも業務の効率化・作業時間の削減は避けて通れない課題です。
それらを実現するために役立つ新機能を事務所日報に追加いたしました。

≪こんな方にオススメ≫
 ・日報入力データを、事務所経営にもっと活用したい
 ・事務所の生産性を向上させたい
 ・働き方改革を実現したい
 ・顧問報酬の見直しのきっかけが欲しい

≪新機能の活用でどう変わるか≫
 ・事務所の利益状況を見える化
 ・顧問先ごと、担当者ごとの作業時間を見える化
 ・業務の担当割・流れ・進め方等の課題を把握し、業務改善へ
 ・適正顧問料の見える化 → 顧問報酬アップへ
新機能:「利益表示・工数分析」を追加いたしました
※代表者権限のある方、または代表者から権限を付与された方のみメニューが表示されます。
トップページ


▼利益表示【事務所全体】
 指定した期間内の「顧問報酬」と「職員の人件費」を集計し、事務所の利益が見えるようになります。
利益表示(事務所全体)


▼利益表示【担当者別】
 日々入力した日報から、職員ごとにかかった人件費を計算します。
利益表示(担当者別)


▼顧問料・人件費比較表
 顧問先ごとに「顧問報酬」と「投下人件費」を比較します 。
 適正な顧問料の見える化へと繋がります。
利益表示(担当者別)


▼集計結果をグラフで表示
 上記で集計した内容はグラフでも確認いただけます。
 事務所の経営状況を一目で把握できるようになります。
グラフ
「利益表示・工数分析」ご利用の流れ

「顧問先情報管理」に顧問先ごとの顧問報酬を登録

  1、顧問先情報管理から顧問報酬を登録する顧問先を選択し、「修正」をクリック。
顧問先選択


  2、画面最下部「顧問報酬の登録・変更」をクリック
顧問報酬の登録・変更


  3、年度ごとの顧問報酬を登録します
顧問報酬
@:月次業務(月次顧問料など)、決算業務(年次)、その他(臨時報酬など)を入力します。
  ※半角数字で入力してください。
A:一ヶ所に入力して『コピー』ボタンをクリックすると、未入力の欄に金額がコピーされます(入力補助)。
B:前年度分の金額をそのままコピーします(入力補助)。
C:顧問報酬を登録します。
D:画面を閉じ、顧問先情報管理の画面に戻ります。

「事務所日報」に担当者ごとの時間単価を登録

時間単価登録
@:[各種登録]―「時間単価登録」を開きます。
A:担当者ごとに時間単価(最大5桁)を入力します。
  ※半角数字で入力してください。(「,(カンマ)」は自動で入力されます)
B:前年度分の金額をそのままコピーします(入力補助)。
C:時簡単価を登録します。

日報入力データより作業時間を集計し事務所・担当者ごとの損益を計算
登録した「顧問報酬」「職員の時間単価」と、「入力した日報データ」より自動集計されます。

トップページ
「事務所日報」をまだご利用いただいていない方へ
◎事務所日報とは

◎事務所日報のご利用方法
 1、ゆりかご倶楽部にログインし、「業務・管理ツール」−「事務所日報」−「日報入力・確認」をクリック。
 2、『申し込む』ボタンをクリックし、画面の案内に従ってオプションの申込みを行います。
 3、事務所日報に戻ったら『設定』ボタンをクリックし、画面の案内に従って初期設定を行い、事務所日報がご利用いただけるようになります。

◎操作等の詳細は、こちら(要ログイン)からマニュアルをダウンロードしてください。


ウィンドウを閉じる